【打倒Finalmouse?】The Glorious Odin【発売前マウス情報】

だいぶ前にニュースリリースになっていたがFinalmouseに似た方のものがあったので紹介しておく。

 

 

www.pcgamingrace.com

 

f:id:takujpn:20181022180241p:plain

画像の製品のまま出るとすると

ボタンが左右クリック、Dpiスイッチの3つ(ホイールも含めるならば4つ)

・サイド、ホイール部分にLEDがある。

・六角で肉抜きになっている

このくらいだろうか。

 

個人的な意見として

・Finalmouseがハニカム構造で特許をとっていたのでそのあたり抵触してないのか気に

 なる。

・画像ではサイドボタンがないので基盤が1つ減るのでその分軽くなると思うが、

 Finalmouseと比較してどちらのほうが軽くなるのか気になる。

・LEDパネルは不要であれば分解、除去すればいいので問題なさそう。

 

Finalmouseにあまりにも形が似ているので(12/1の発売モデルがこれなのか?)と勝手に推測しているが実際のところどうなのかよくわからない。

 

OEM品の可能性も多少はあるがサイドボタンが見当たらないのでおそらく違うだろう。

 

Coming soon, late 2018.

との記載があったのでとりあえず2018年以内に発売すると思うのでまた発売したら記事にしようと思います(買うかはわからない。)

 

 

 

f:id:takujpn:20181022181337p:plain

(とりあえず情報が届くのでメールアドレスを登録しておきましょう。)